サロンで永久脱毛と自宅で脱毛器を使った私の体験談

私は48歳の主婦です。

20年ほど前に結婚前にと思い、自分で働いたお金で大手のエステサロンで永久脱毛をしました。最初ワキから始めて、腕、足、最終的には指の毛までやりました。永久脱毛は毛穴一本一本に針を指し電気を流すのでかなり痛く、特にワキの脱毛は痛みがひどく大変でした。やったあとは毛穴が赤く腫れて冷やすのが大変で、腫れが見えないように腕をやったあとは長袖で隠さなければいけませんでしが、だんだんと毛が減り、20年経った今でも全く生えてこないのでやったかいはありました。

デメリットは金額が高いというところです。10万1セットでチケットを買うのですが、1回に1万以上はかかるのですぐ無くなってしまい、5~60万は使ったと思います。チケットが残っていたので結婚して妊娠するまでは通いましたが、独身時代でないと到底出せない金額でした。

今子どもたちが高校生になり脱毛をやりたいと言い出し、さすがに永久脱毛の金額は出せないので、BiiTo2という脱毛器を買い使っています。永久ではないのである程度で生えてきてしまいますが、当てたところはしばらく生えてこないし、毛穴は黒くみえずきれいになります。ただ脱毛したいところ全体に当てるのに時間がかかるので、なかなかやる時間がなくてだんだんやらなくなってしまいました。定期的にしっかりやる人ならばそれなりに効果はあると思います。

ただ自己管理で注意などを守ってやらないといけないので、友達のお子さんは冷やしが足りなかったのか、次の日にやった腕がやけどのようになり皮膚科のお世話になっていました。やはり自分で脱毛器を使う場合は注意事項をしっかり守って使うことが大事です。

脱毛器を自分で購入するほうが安く簡単ですが、自己管理で続けられないと効果がないので、お金に余裕があればエステサロンで永久脱毛する方が楽で私的にはお勧めです。